2011/01/04

セルザチャレンジの新しい支援プロジェクト「She with Shaplaneer」プレスリリース


あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


早速ですが、セルザチャレンジの新しい支援プロジェクトのプレスリリースです。


障がい者の作る産品のマーケティング・企画・デザイン・販売・広報などを中心に行っているセルザチャレンジですが、ご縁から南アジアの困窮する女性を支援するフェアトレードプロジェクトを支援させていただくことになりました。

ネパール・バングラディシュにおいて様々な支援から取り残された母子を、せっけん作りと販売で支援する、日本の国際協力NGOの先駆けであるシャプラニール=市民による海外協力の会が推進するプロジェクトです。

シャプラニール=市民による海外協力の会のご担当の方よりご連絡をいただき、お話を伺った際に現地にある困窮する人々の現状についてセルザチャレンジでも出来ることでお手伝いをさせていただければということになった次第です。


セルザチャレンジは、国連開発計画(UNDP)、ネパール政府MicroEnterpriseDevelopmentProgram(MEDEP)、日本貿易振興機構(JETRO)などと共に、マーケティング戦略策定・ブランド開発・商品企画・デザイン・プロモーション・広報活動・営業活動・販路開拓などをサポートしてまいります。



どうぞよろしくお願い申し上げます!



Brand:「She with Shaplaneer」
Client:「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会
Sell the Challenge
本プロジェクトに主に関与したメンバー
ArtDirection/Design:峯崎ノリテル
PR/Promotion:五十嵐洋
BrandProduce:手島大輔
プロジェクトキックオフ2010年7月、9月~10月バングラデシュ・ネパール現地入り


0 件のコメント:

コメントを投稿